H3AV3N's R0CK

*生きることは知ることと学んだよ

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
後遺症
ライブに行って以来(いや行く前からかw)、
金爆さんがアツイです、どうもこんばんは。

RADIOHEADを聞いていても、ダダダン!ダダダン!ダダダン\(まさし)/!
ゴイステを聞いていても、僕は生まれた頃から\(ドスケベ)/!
林檎嬢を聞いていても、ラブ!ラブ!ラブ\(ホテルラブ)/!

まさかここまで夢中にさせてくれるとは思わなかったぜ★
5月の横蟻も行きたいな〜

たぶん、今のままだったら行くと思うけど。笑
フリもっと覚えよう・・。
オバンギャ、がんばります。

ここ2年くらい、
ライブに行く数がめっきり減ってしまいましたが、
今年はちょっとたくさん行くようにしようかなと。
思ってるだけだけど。

大学のときは
金はないけど時間はまぁ、あったので、
何があっても寝る間を惜しんでも行ったりしてたけど(笑)、
社会人になるとなかなかそうは行かず・・

仕事帰りでも行こうと思えば行けるんだけど、
なんかめんどくさくなっちゃったんだよねー。
入って1年目は割と頑張ってたけど、2年目以降ほとんど行ってないw

ので!
今年はまぁ、月1〜2でゆるーく行こうかなと。
今のところ、

1月/金爆(済)
2月/GLAY、DEVILOCK
3月/GLAY
4月/ブンサテ(予定)、GLAY(予定)
5月/YUKI、ラルク(予定)、金爆(予定)、アラバキ(予定)
6月/予定募集中
7月/フジorGLAY
8月/サマソニorロッキンorRSR
9月以降/予定募集

うんまぁ、こんな感じ・・
秋以降はGLAYで遠征かなー。
そこはやっぱり優先しちゃうわw

たくさん行くことが凄いわけでもないし
いろんなライブに行くことがすごいわけでもないし、
まぁ、ほんとに自分の好きなバンドをゆるーく見に行けたらいいなと。
学生のときはなんかガツガツしてたよねw
ライブの数=自分のステータス、みたいなー。若かったw

ピロウズもなー、
久しぶりに行きたいけど、最近の曲があまり好きになれないのでちょっと悩む・・
ずっと好きだと思ったけど、
あのバンドは曲で自分の気分が大きく変わっちゃうんだよなぁ。

てか、ライブとはあまり関係ないけど
Rallyなんかやんないの〜??
さいきんついったでひさしさんとかモトカツさんがやりとりしてたような・・?
メンツがとてもわたしホイホイなので、
アルバムの1枚くらいこっそりだして、
こっそりツアーでもやってくれたらいいと思うんだけど。
悪い感じの曲とか作ってくれたらいいのに!!!!!
| 23:53 | music | comments(0) | - |
いつでもハッピー
なんとか復活・・!
土曜日一日寝ていたら、
そこそこ元気になりました。
去年みたいに酷くならなくてよかったー!
ほんと辛かったアレ・・

そんなこんなできょうは某所のお宿を予約。
心の相方さまとは出発地点が違うので電話で予約。
そしたら意外にもホテルがいっぱいで、
旅行会社のお姉さんも「何かあるんですかね??」と訝しげな様子。。
「おっさんバンドのライブがあるんです!!」なんて言えるわけもなく、
「卒業旅行とかじゃないですかね!」と適当に答えておきました。
うん、だって3月だもん、そうとしか考えられない・・よ!
ホールでそんなすぐ埋まっちゃうなんて考えられない・・と思う
まぁ、とりあえずは予約できました・・できたよね?(なんか弱気)
メールとかないから不安だw


ここ最近、怒髪天が胸アツです。
なんか動画の埋め込みができないな・・
ってことで直接リンクで申し訳ないですが
これとか
まぁ、定番ですけど聞くとアガるよねー。
フェスとかでしか見たことないけど、ワンマンで見たいなー。
対バンでもいいね!

と思っていたらnoodlesとの対バンに怒髪天・・・
これは胸アツすぎるぜぇええぇえええ!!!
しかしその情報が特にHPには書いていない・・っぽい?
ついったで見たんだけど、夢だったのかしら。。いやいやそんなはずは。
あ、怒髪天の方のHPにあったあった。
2月か〜・・平日だと厳しいなぁ。。

てかnoodlesの対バン胸アツすぎる!
8ottoとかチリヌルヲワカとか全部みたいw

・・何て言っていると
こんどは自分がライブやりたくなるんだな。笑
わたしも「大人になりたくねぇ!」とか言いながら「大人は最高!」とか
「わたしはオッサーン!いつでもハッピー!」とか歌いたい。
わけわからんギターソロと格闘したい。弾けないだろうけど。

今年も緩く適当に音楽が好きでいたいと思います。
| 23:59 | music | comments(0) | - |
水星の上で会いましょう
気付いたらサマソニ二日目のチケットが売り切れていたよ\(^O^)/
あじゃぱー

お金ないしなー、どうしよっかなー、でもレッチリみたいよねーとか
うんぬんあれこれ無駄に悩んでいたら・・ねぇ(゜∀゜)
レッチリなんて今回逃したら一生見れない気がするんだけど。笑



今回のサマソニ前にMステにでるらしいんですが、
前にもでたことあるんだねー。

By The Way


On Mercury

そしてやはりこういう曲調が好きだったりする。笑
これあんまりレッチリっぽくない気がするけどね。
まぁ、オルタナっちゃーオルタナ・・・だよね?w

あーやっぱり行きたいな・・
mixiでチケットさがすかなー。
あるかな。笑


ちょいとあることのために、写真を見返していたんですが、
なんか変な写真ばっかりでした。笑
いやどれも楽しそうなんだけどね!!!
AVに群がる男子学生みたいな写真とか、あれ恥ずかしくて現像に出せないよ!!!w
(実際はAVなんて見てないし、一応私たちは女子です、一応・・・!w)

しかしライブ前後の自分、めっちゃ楽しそうだなー。
某Mさんの旦那さんに「会う度きらきらしている・・・!」と言われているらしいですが(笑)、
そりゃー、てっこに会う前だもの、きらきらしてますよねー(^ω^)ww
遠距離の彼氏に会いに行く前、みたいな!遠距離したことないからわかんないけど!!w

アンケートやっております〜
なんか堅苦しい質問になってしまいましたが(笑)、
お気軽に答えていただければと思います。

解答いただいたみなさま、ありがとうございます!!
本気と書いてマジで励みになっております〜!!!!
嬉しいです★
| 23:37 | music | comments(0) | - |
チェリー いつまでもSHUFFEL BEAT 狂わせて
えー、部屋が汚いです。
GW中にきれいにしようと思っていたのに、
なんだかんだ、ほぼでかけていたので全くきれいにならず・・・
いつになったら片付くんだろうね'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
といった具合でございます。

ジロウさんに叱られたら一発で綺麗にするんだけどな!!!

追記で最近気になっている&聞いた音楽たちー。
レビューは書けません。
そこはもう諦めた(笑)
続きを読む >>
| 23:08 | music | comments(0) | - |
恋はスリル・ロック・クラッシュシンバル
昨日まではかわいらしく「シャングリラ〜♪」とか
それはそれはかわいらしくチャットモンチーを聞いていたのに、
今日はなぜか突然、
金爆こと、ゴールデンボンバー様が頭から離れませんでした\(^O^)/

・女々しくて


これ、普通にカラオケでPVでちゃうからね(゜∀゜)

・また君に番号を聞けなかった



ちなみに彼ら、エアバンドなので・・・w
ってなんかバンドって言っていいものかどうかw

で、ようつべを色々漁っていたら、
彼らがワイドショーにでてたときの映像があったんだけど、
日本の有名なバンドにこういう人たちがいますよーってのでGLAYが紹介されてたんだけど、

「人気 ヴィ ジュ ア ル 系 ロックバンド」と紹介されとりましたーww

別にこういう風に言われるのが嫌っていうのは全くないけど、
今の彼らにヴィジュアル系ってないだろww

ちなみにメンバーの誰かがGLAYを超好きらしい。
まぁ、同世代なのでありえるっちゃーありえるけど・・・(笑)
(TAKUROさんの夏、という曲もあるくらいなのでw)
だからGLAYだったのかな。

てか、今のヴィジュアル系を好きな子たちは
GLAYとかラルクが「V系」なくくりにされることを
「あんなおっさんたちと一緒にしないで!!!」とか思うんだろうか・・・。
どうでもいいけれど、素朴な疑問。

そして、1年くらい前にMGみちゃんが
「今このひとたちにはまってるのー」って見せてくれたのが彼らだったんだなぁ、
って最近になって気付いたのであります。
あんとき見せてくれたのもなんか踊っていたな・・・(笑)



昨日書いてなかったけど、
テルジャックなモバミー聞きました(●´ω`●)
あーほんとにかわいい!!!!!もうあの笑い声だけでほんと癒される・・・。

そしてちゃっかりwithタクロウ。
ま、モトはたっくんの番組だもんねww
結局たっくんばっかり喋ってんじゃんwwなんてそんなこと思ってないですよ(^ω^)

てるちゃんは8年経っても
「レアコレクティブス」が言えないんだねww
「レアコr★%&!@ス」って言ってたよ。
テルミーでも言えてなかった。
もう誰もつっこんでいなかった。普通なんだねきっと(笑)
たっくんの「てっこ」も当たり前過ぎてスルーするところだった。
ほんっとナチュラル過ぎて困る(^ω^)

♪ワンマン不安/ゴールデンボンバー
| 23:25 | music | comments(0) | - |
今は擦り切れたこの夢を優しく抱きしめて
福岡レポ、途中のまんますっかり放置してしまってすみません。。
福岡レポが途中のまま、
明日北の大地へ旅立ちます。
いやなんかいろいろとすみません・・・orz

広島のレポも書きたいし、
書きたいと思うことはたくさんあるんだけど、
なんかいろいろ追っ付かない。
冬休み中に!!!!と言いたいところですが、
短いうえに、何気に予定を詰めてしまっていたり(笑)
ちょっとずつ書いていきますので、
よろしければお付き合いください〜。
続きを読む >>
| 23:55 | music | comments(0) | - |
全国横断ズラー
最近ほんとに更新率が下がってますね・・・
これといって忙しい><というわけではないのですが・・・すみませんorz

夏休みが終わって1週間が終わろうとしていますが、
あれだけ嫌だ嫌だ思っていたけど、
行けば行けばでなんとかなっちゃうもんですねw
まぁ休みの方が良いのは当然なんですが・・・。
今週はそんなに忙しくなかったけど、来週からテンパり祭りが始まりそうだなぁ。
気合い入れた・・・くねぇえええええo...rz

カフェも全国でやりますね!!!
って今更ですが・・・笑。
やるといったからには実行してくれるところがとてもGLAYさんっぽくて良いなぁ(´∀`)
これから行かれるみなさん、楽しんできてください〜!!!

そしてご当地ズラちゃんがとてもかわゆい。
いいなー><
ズラ好きとしては全国あつめたくなってしまうわけでww
北海道かわゆ!大阪かわゆ!
さいたまじゃなんもコラボするもんないよ\(^O^)/
とかなんとか嘆いていたら、
ZL隊長アイさまが宮崎限定送ってくれるって─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!
ちょう感謝あいしてる!!!!!!!!!
お礼は関東キティちゃんで!!!!(笑)

ズラちゃん集めながら全国を旅したい、すぴぐれなのでした〜。

とうまくまとめたように見せかけてほんじつのおすすめたち。
いや、何もまとまっていないんですがね(´・ω・`)


*PINKLOOP


PVじゃなくてすみませんw
この声、メロディ、音、すべてがツボ!!
こういうメロディつくれるようになりたい。作曲むかしっから苦手\(^O^)/←いろいろ致命的w



*the telephones

おばかになりたいときはこれw
シンセの人がありえないくらい細い。そして無駄に動くww
初めて見たのは3年前のFACTORYライブかな・・・。
ライブ後はりんかいせんに乗って帰っておられたよw
演奏どうこう言われるけどライブはたのしくて好きです。
| 00:57 | music | comments(0) | - |
どうしても”あなた”にはなれない愛のもどかしさ
どうもこんばんは、干物女です。(・・・)
秋に向けて節約><と思って、旅行など予定を入れなかったら、
かなり暇になりまして、いちにちのほとんどを睡眠に費やしております。
ここで部屋の掃除とかできないあたりが素晴らしい干物だよなぁ、と思います。
こういうときを使ってみんな部屋の掃除とかするんだよね・・・。

しかし節約><と言いながら、今月末に岡山に行きたいと思っている。
多分行かないけど。
ほんとに節約しないとアリーナ行けない\(^O^)/

お金の都合で諦めたRSRですが、
プレデタで出演のジロウさんは勿論、てるちゃんも行ってるんですね。
pもPもPもでてるし、
なんだ私たちに関連あるALL P STARS勢揃いじゃないか・・・と、
わけにわからないことを思っていたりします。
はぁ、私はいつになったらRSRに行けるんだろうか。

あと今年はモンスバも行きたかったなー。
うどんが食べたかった・・・(笑)
友達が行くったから、うどん買ってきてもらおうかなw

サマソニも楽しいけど、
やっぱりもっといろんなフェス行きたいな。
まぁ、なんだかんだで今年3つ行ってるんだけど(笑)
アラバキはきっと来年も行く!!!!
JAMはわかんないなー、会場によるかな。それ以前に来年やるかどうかだけどw
続きを読む >>
| 23:04 | music | comments(0) | - |
失われた美しいものを取り戻しにいくよ
テナーがブームです、どうもこんばんは。


・REMINDER


この曲が好きすぎるんだ・・・!
4年前、この曲が好き過ぎて、
「この曲できたらあとはなんでもやるから!!」と引退ギリギリで
テナーバンドを組んだことも良い思い出です。
「なんでもやるから!」と言った割には自分のギターがへっぽこすぎて
ありえないくらい凹んだのはしょっぱい思い出です。
組んでくれた人たちが凄過ぎたんだ・・・。
Kまちゃんとか、よく私なんかと組んでくれたよな・・感謝。

テナーって結構時期によって音が違う気がするんだけど、
初期の頃ってけっこう癖があって荒っぽくて、それもなかなか好きだったりします。
REMINDERは繊細期(笑)
REMINDERが入ってるアルバムあたりは音がほんとに繊細だと思う。

最近は4人になって、荒っぽいというか、男らしいというか、
王道的な感じ・・・かな?
あんまりちゃんと聞いていないのでよくわからないんですが。
とりあえず新しく入ったギターの人、超上手い。びびった。
ひなっちは「俺ベーシスト!」的な弾き方がかっこいい。
結構ミスってるけど(笑)いやでも普通に上手いうらやましい><
しんぺーちゃんは結構特徴的な叩き方をしていると思う。
ドラム全然できないのでよくわからないけど、
楽器オールマイティーなメンズが言っていたので、そう思っているw


・TENDER

私が思う、テナーの色はこんな感じ・・・
なんか青っぽい感じ。


そんな感じで、
ことしは行ってきます、ライジング。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。゜

♪TENDER/ストレイテナー
| 00:07 | music | comments(0) | - |
強がりの笑みがこぼれた
黄金週間前のおしごとは、
どうしてこんなにもバタバタするものなのしょうか、
どうもこんばんは・・・o...rz
きょうは、予定が大幅に狂ってしまった(´・ω・`)
お手伝いしてくれたみなさま、本当にありがとうございました・・・!

仕事のあとは、
中学の友人たちと飲み会ヒャッホーイ\(^O^)/
・・・なのですが、結局仕事が終わらず大幅に遅刻をしてしまった、
のですが!!!
私が地元に着く時間に開始時間を合わせてくれました(´;ω;`)
みんな本当にありがとう!!!
もんじゃ&お好み焼きだったんですが、
もんじゃを焼くのがめちゃくちゃ上手い子がいてとても驚いた。
「たまたま、TV見てたらもんじゃの作り方やってたから真剣に見ちゃった!」
と言っていたんですが、
それにしたってうますぎるぜ!!!
私は特に何をするでもなく、おいしくいただくだけでしたw
短い時間でしたが、楽しいひとときでした(●´ω`●)
次はみんなで夢の国、行きたいな。
って、その計画をたてる話はどこへやら(笑)

今日のMステにDOES!!!!
といふことで、久しぶりにMステを見てみたんだが、
あの、昔の曲を聴いて、
今の若者たちがあーでもないこーでもない言っているあのコーナーはいったい・・・?
大変麗しいてるしこさんが映っていたのもあのコーナーなのかな??

正直、あーいうのはMステにいらないから、
もっと時間配分ちゃんとしてくれないかな・・・!
めちゃくちゃ楽しみにしていたDOES,いいところでぶちぎられてやんのーーーーーー!!
ちゃんとしめるところまで見たかったよぅううう・゚・(つД`)・゚・
でもかっこよかったよぅううううう!
ミクシのtbykでも、みんなかっこいい、って言ってくれてたし!
うん、普通にかっこいいよね!!!



この曲は少し前なんですが、
スペシャを見ていたらこの曲が流れて、なぜだかとてもはまってしまい、
そして今に至るという・・・。
全然説明になっとらんがな。(笑)

女子バンドをやりたくて、
ここ最近はnoodlesを耳コピしていたけど、やぱりDOESも良いな・・・(笑)
でもこれ、難しいよな、ていうか完成度高いしな・・・
ワタルさん見たいな歌い方できないしなぁああああ
ていうかわたるさん普通にイケメンだしなぁああああ


ということで、
明日からSENDAIに行ってきます。
人生初の東北!!!北の都仙台!!!!!!

アラバキ思っていたよりもタイムテーブルが被りまくっている。
さぁ、どうしようか。

スカパラとピロウズとスペアザが丸かぶりだなんてそんな!!
ピロウズ見たくて2日目にしたんだけど、
野外でのスカパラもスペアザも捨てがたい><
でもフェスのピロウズって、けっこうおいしい曲やるんだよね・・・

ハワイアンとバンアパが被っているのもきつい・・・

幸せな悩みを抱えながら、
きょうもおやすみせかい。

♪世界の果て/DOES
| 03:40 | music | comments(3) | - |
| 1/13 | >>